北上で泊まった

基本的に秋田で旅の目的は果たしたのだけど、ここまで来て直帰するのもなんなので平泉に寄ることにして宿は北上にした。一関だと予約が取れなそうだったから。

泊まったのはホテルシティプラザ北上というホテルで、ホテルのバーがなかなかよかった。たまたまバーは空いていた日だったので、バーテンダーさんにウイスキーについての知識をいろいろと教えてもらえた。いいお酒を揃えているのに手頃な値段で満足度はかなりのもの。えびと水菜のペペロンチーノもおいしかった。

街側の部屋だったため北上川を見下ろすことはできなかったのだけど、夕日が山へ沈むところが見られた。また、新幹線を眺めることもできた。

このホテルはとてもいい。また行く機会があればいいな。桜の季節にどうでしょう。