そして、coMomonga (coLinux) へ

かれこれ 5 年ほど VMware Workstation を使い続けてきたのだが、coMomonga (coLinux のヴァリアント) に乗り換えようかと思っている。

だって、coMomonga の方が速いんだもん。状態をサスペンドしたり、スナップショットとして保存しておくことはできないけどさ。

coMomonga を動かすためには、いくつかの障害があった。

ひとつめは、ウイルスバスターウイルスバスターが動いていると coMomonga が使えない。Xming との相性が悪いんだろうな。で、ウイルスバスターは捨てた。

次に、素敵な軽さになったというノートン・インターネット・セキュリティ 2007 を入れてみた。が、操作しにくくてはまった。これがふたつめの障害。

結局、avast! にしてしまった。まあ、いいよね。

一番の問題は、ディスクの容量が足りないということなのだがね。はぁ。