Grip でリッピングしたファイルの ID3v2 タグの文字化けを直す

とっても素敵な文字コード変換プログラムを書いてくれている方がいらっしゃいました。

手元の環境は Linux なのでちょこっと書き換えなかればならなかった部分があるけど、うまく動きました。id:moriyoshi さんありがとう。

これまでは amarok でも iTunes でも非 ISO-8859-1 な文字列が化けてしまっていて、どうにかしようと思いつつ放置していた。僕の持っている mp3 は大部分が英語圏のものだからほとんど困っていなかったという理由もある。

でも、なんとかしないといけないと思い探してみたらすぐに見付かった。超感謝。

手元で行った変更点などは、アップロードできたらしようと思うよ。とにかく感謝。