奥松島大高森

とある Momonga Project のメンバーが奥松島にある大高森から眺める夕日が素晴らしいとのオススメなので、大高森へ移動。

石ノ森萬画館を後にした時点ですでに 17:30 近かったのではないか。石巻市内から奥松島までの移動距離を考えると、夕日を見られるかどうかギリギリで、しかも石巻周辺は道が混んでいて無理そうな雰囲気であった。だが、国道 45 号線から別れ奥松島へ向かう道を全力疾走した結果、なんとか日没前に大高森への登山口に着くことができた。

しかし、ちょっとだけ山登り。標高 105m の山に登ることがこんなにしんどいとは。日没は待ってくれないから休むわけにもいかず、とにかく登った。





日が沈んだらすぐ下山。周りは明りがないので遭難してしまうわけで。

ちなみに太平洋側。