CPU クーラーをプッシュピンでとめるのは好きじゃない

CPU クーラーをプッシュピンで取り付けるのは苦手である。

いまだに CPU ソケットが LGA775マザーボードが手元にあるのだけど、この前 CPU クーラーを取り替える際にプッシュピンがうまくはまらず力を入れすぎたら右手親指の爪が半分ほど剥れかけた*1

というわけでネジ止めが可能になる BS-775 なるバックプレートを使うことにした。

アイネックス LGA用バックプレート リテールクーラー用 BS-775

アイネックス LGA用バックプレート リテールクーラー用 BS-775

これはいい。次からはプッシュピンではなくバックプレートを使うことにしよう。

*1:4 つの穴のうち 1 つ変なのがある。