とある美術展へ

とある現代美術展へ行ったのですが、アーティストの名前すら知らないくらいに予備知識なしの状態で足を運んだため、痛い目に合いました。そのアーティストは深い予備知識がないと理解不能な世界を表現する巨匠だったのです。

また、展示数も長時間の映像も多かったため、ふらっと予定の合間の時間で回るには全然時間が足りませんでした。大失敗です。

しかも、この企画展に付随した謎企画もあったりした上、さらに撮影可能なインスタレーションだったのですが、デジカメを持って持参しておらず、これまた失敗でした。

あともう一度、この企画展に訪れるチャンスがあるので、次回は予備知識を仕入れて万全の体制で突撃したいと思います。

今度は、ちゃんとレポートしますね。ではでは。