ギターのアンプを購入

もう何年もギターとは戯れていなかったのだけど、久しぶりにギターに触れているのもいいかと思い、ギターアンプを新調してみた。

Roland MICRO CUBE M-CUBE

Roland MICRO CUBE M-CUBE

所詮、部屋で弾くときにしか使わないのでワット数は小さくてかまわなかったので、このアンプにした。2W だ。これまでは 15W だったので、イマイチ使いにくいと感じていた。

このアンプは、お店のお勧め商品だった。色は黒にした。赤もよかったんだけどね。店員さんがお店の隅々や倉庫から探し回って見つけてくれた色だったので、黒にしてしまったな。もちろん、赤より黒のほうが好みだったのいうのはあるけどさ。

はじめは、ORANGE CR3 という小さなアンプを買おうと思っていたのだけど、音を大きくすると音が割れちゃうんだよね。ほんと、単なるおもちゃでしかなかった。

Orange CR3 Micro Crush

Orange CR3 Micro Crush

店員さんに乗せられて、そのまま Micro-CUBE を買ってしまったという感じ。当初の予算を 10000 円オーバーしてしまったよ。ちなみに、店員さんのおっぱいは素敵な巨乳でした。これぞまさに正義としかいいようがない状態で、僕にはこれを選ぶしかなかったのかもしれない*1

あと追加の情報だけど、島村楽器オリジナルの VOX のアンプもよかった。これは 24800 円なので、ちょっと予算オーバだったかな。それにあまりエフェクト機能が足りていないように思えた。でも、音はかなりよかったね。安物感のない音だったな。さすがオールチューブなアンプだわ。筐体がもっとコンパクトなら買ったかもしれん。わりとお勧めだな。

[2010-01-12 Tue] 追記:島村楽器はてなダイアリーってあるんだね。アンテナに登録しておいた。

(追記ここまで)

*1:実は、気が付いたのは買った後なんだけど。試している間は全く気が付かなかった。