続:HDD を購入

[2010-05-02 Sun] 追記:どうやらこの Samsung の HDD というのは、もともとある程度の音を出すようだ。これまで Samsung の HDD に馴染みがなかったというのもあって、この音を故障の前触れと勘違いしていたのだろう。先日まで使っていた Samsung の HDD は、たまたま音がしない当たりな個体だったのだと思う。(追記ここまで)

はい。昨日 HDD を 4 つ買いました。すでに 2 or 3 個の HDD から異音が聞こえております。Samsung 製なのに低速病風味な読み込み速度が見られたりしているものだから、胃の調子が悪くなってきた次第。食欲ゼロ。

もう Samsung の HDD を買うのはやめようと、ここに誓うのであった。この誓いは誤りのように思えてきた。ごめんなさい。

次は Seagate かね。もちろん今の Seagate 製品ではなく、いずれ出るであろう新シリーズのことだ。もしくは、Caviar Black だろうな。データ用の HDD であっても速いにこしたことはないし、なにより手元の環境で散々酷使し続けている Caviar Black 達は皆健在という理由でだ。電気代はかかるかもしれないけど安心料だと思えば些細なことであろう。嗚呼、Caviar Black が俺を呼んでいる。