韓国のインスタントラーメン

韓国のインスタントラーメンが家にあったりするのでたまに食べたりするのだが、麺もスープもイマイチなことが多い。しかも、青唐辛子を使うのが一般的なようで辛いものが苦手な僕にはつらかったりする。

だけど、下のはまあまあよかった。全く字が読めないので何が書いてあるのか分からないが、日本のものに近い味だと思った。少し辛いのだが。

じゃがいもの絵があるのはなんでなんだろうか。。。

[2010-06-28 Mon] 追記:韓国のインスタントラーメンのよさはもうひとつある。それは量だ。最近の日本のインスタントラーメンは原料費用の高騰だかなんだかで麺の量が明らかに少なくなっている。しかし、韓国のものは昔の日本のものと同じか少し多いくらいな感じ。麺を茹でるのに必要なお湯の量もどれも 550ml だし。この点はとてもいい。味は別だがね。(追記ここまで)