Nevernote は惜しい

LinuxEvernote クローンである Nevernote を試している。よくできていて、そこそこ使えるのではないかと思う。すごいね。

ダメな PDF があるのは仕方ないとして、総じてよさそうだと思うが、問題になるのはフォントだろう。ノートで用いるフォントを他の環境と揃えておかないと悲しい見た目になる可能性がある。エクスポートした .enex から推測するに、ノートにフォント名が埋め込まれてしまう場合があるからだ。手元では、まだフォントに関しては満足のいく結果が出せてない。

じゃあ Nevernote を使い続けるのかというと、現段階では様子見ってところ。Nevernote で触ったノートが Windows で文字化けを起こしたりしたので。

まだ万人にはオススメできないな。