免許更新のときの話

もう 1 ヶ月前の話だけど、運転免許センターで免許を更新した。前回は論文に追われていて、うっかり失効してしまい、準優良講習であった。

そこで見たビデオに福留功男さんが出ていて驚いたね。それしか覚えていない。

ところで、運転免許センターに集まる方々って、なんというか独特の雰囲気を醸しだす方が多いですね。まるでパチンコ屋から銀行へ直行するような人らが結構いらっしゃいますね。僕はそういう人を見分けるのが得意だったりします。

京急川崎駅周辺を思い出したよ。平日昼間の京急の車内は、ギラギラした男達がうようよいたりする。その人達が京急川崎駅で降りると、皆パチンコ屋へ入っていきますよ。