ZFS on FUSE で raidz2

ZFS on FUSE (以降 zfs-fuse) で raidz2 をテスト、したのだけどログは上記の通り消えてしまった。

まあ、難しいことはない。まず、root で zfs-fuse を以下のように起動し、その後は SolarisFreeBSD と同じだ。

# zfs-fuse

bonnie++ でベンチマークを取ったりしたが、このデータも消えてしまった。体感では遅いことは遅いが、許容範囲だと思った。

ただし、メモリはかなり消費していて、軽く 4GB を超えていた。このマシンのメモリ量は 12GB である。

あと気になったのは、ディスクを sde1 とか sdf1 といった id で管理している点。見落としているだけかしれないけど、UUID で管理できないと少々面倒なのではないかと思う。