ヤマダ電機のワゴンセール

たまたまヤマダ電機でワゴンセールをやっていて、ELECOM の『冷え冷えパッド』と LOAS のテンキーを買った。

ELECOM 冷え冷えアイスパッド 2枚入り ブルーヘアライン SX-P2BU

ELECOM 冷え冷えアイスパッド 2枚入り ブルーヘアライン SX-P2BU

LOAS TNK-SUU216SL

LOAS TNK-SUU216SL

『冷え冷えパッド』は 1 袋 100 円で、3 袋残っていたので全部購入。テンキーは 500 円だった。


前者は、しばらく前に欲しいと思ったことがあったので、安さにも惹かれて買った。確かにパッドを貼った部分がかなり熱くなる。放熱効果抜群という謳い文句もウソじゃない。これはよい。

後者は、左手で Enter キーとか十字キーを押せたらいいのになと最近になって思い始めていたので、ちょうどよかった。普段は基本的に左手の小指が Ctrl キーにあるので、ちょっと小指を伸ばすだけで Enter キーが押せるようになった。右手はマウスを握っていることが多いから、こういうキー配置も悪くないだろう。