いまさらだけど三省堂 Web Dictionary を使いはじめた

いまさらという感じがしないでもないけど『三省堂 Web Dictionary』を使いはじめた。

去年 HDD が壊れるまでは EPWING 形式の辞書を Emacs から引いていて、それに満足していた。最近になってようやく辞書環境を構築し直そうと思い、いろいろ考えた。妥協点を。

本当に使いたいものは『広辞苑第六版』と『日本語大シソーラス』なんだけど、ウェブブラウザから使えたほうがいいから*1三省堂 Web Dictionary』にした。

これで信頼できる辞書環境が得られたので安心だけど、シソーラスだけはどうにかしたい。

*1:EPWING 化して辞書サーバを立てるとかそういう話はしない。それに EPWING は過去のものだろう。