マンガ版『よくわかる現代魔法 (1)』を読んだ

たまたま『よくわかる現代魔法』というマンガがあることを知ったんだけど、このシリーズのサブタイトルに驚いた。分かる人には分かるよね、この気持ち。

で、こんな絵柄のマンガを読むのは初めてだなあと思いながら、とりあえず初巻を読んでみた。

よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)

よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)

お話の流れとしては、まだまだ序盤というのもあっていいとも悪いともいえないね。続きを読まないと。まあでも、いくらファンタジーであっても無限と有限は違うと思うな。

ところで、タイトルの「よくわかる」というのは例の初心者向け解説書に掛けているのだろうね。