『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』を観るために宇都宮まで行った件

ついこの前のことだけど『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』を観るためだけに宇都宮インターパークまで行った。3D だっていうんだから劇場で観ないとな。

宇都宮へ向かう高速バスがあるので試しに乗って、宇都宮インターパークにある映画館まで行ったという感じ。高速バスで宇都宮へ移動するのはどんなもんかなあと。もしかしたら東北新幹線に乗る際に使えるかもしれないし。

東北新幹線への乗り換えのことは別として、宇都宮インターパークへ着いてみて思ったのだが、ここは自家用車で行ったほうがいい場所だな。というのは、宇都宮インターパークというのは歩きで移動するようなところじゃない。また行くとしたら車を使うだろう。折り畳み自転車を持っていくかもしれん。

とにかく広い。でもここでしか手に入らないといった品物はあまりないんだろうな。観光で寄るところではないので、宇都宮土産を見つけるのに苦労したくらい。


で、件の映画はどうだったかというと、これは集金用の映画だね。もう「攻殻機動隊」とか「3D」と謳う代物にはお金を出さないようにしたい。